瀬戸内海ツーリング(後編)

DAY 3

広島ではホテルが各自別なので広島駅から近い「平和記念公園」で待ち合わせ。
平和記念公園を簡易探索して全員合流する。ここから大阪へ向かわず、逆の方向に西へ約20km走り「宮島/厳島神社」へ向かう。
向こうに渡るにはフェリーしかないのでフェリーで約10分。バイクはフェリー乗り場近くの駐車場に止めてから出発。
宮島に入って一番食べてほしかったのがこの「揚げもみじ」通常のもみじ饅頭を揚げているのだが、サクふわで、かなり旨い。
一通り、宮島を堪能した後は東へ移動する事に。まずは昼食ポイントの尾道で「尾道ラーメン」を食べるため、尾道駅に向かう。 時間帯のちょうどで少しだけ並んだが、問題なし。入った店は尾道ラーメンにしてはあっさりしていたが美味しかった。昼食も終えたので次の目的地「児島ジーンズストリート」へ
岡山県児島にあるデニムの聖地と言われている「児島ジーンズストリート」へ。今回ここでジーンズでも買う予定だったが、時間がなかったので小物だけ購入する。ビッグジョンもあったので、なんでここで店やってるんだと思ったが、調べると日本の会社で本社がここ児島だったとは。。ここから次のポイントである神戸のカワサキワールドに行く予定だったが、閉館時間が17:00だったので間に合わない。このまま大阪へ直行する事に。
ホテルチェックイン後にすぐ大阪心斎橋へ。ここは自分のフィールドなので色々案内する予定だったが、少し時間が遅くになった。予定していた通天閣での串カツは時間的に無理なので、たこ焼きとお好み焼だけでもと思い、たこ焼きは有名な「大たこ」で購入出来た。6個380円。ここからお好み焼の有名店を行きたかったが営業時間が閉店ばかり。広島と同じ感じになってしまった。街飲みがメインではなく、ツーリングメインなので別にいいのだが、せっかくなのでもっと連れて行きたかったなと。すでに「グリコの看板」も液晶ディスプレイになっていたか・・時代やな。

3日目の移動
DAY 4

この日は予報通りの雨なので雨を避ける為に、移動に入る。この日は西から順に雨が降るが、関東だけ晴れなので、なんとか雨にかからないように早朝から移動する。本来は4日間ではなく5日間の4泊5日で計画していたが、この日が雨の予想が出ていたので3泊4日となり、よりタイトなスケジュールになった。ただこのスケジュールの割には各ポイントには行けた方だと思う。

色々宿題が残ったが、西日本はリベンジする事になった。当クラブは自由参加型のバイクチームだが今回参加したメンバーはリベンジツアーには強制参加する事になるだろう。そうだろ、原川くん。

走行距離:3日目 420km 4日目 500km 今回の瀬戸内海ツーリング総走行距離:1880km

1407 views

管理人:yona

横浜市神奈川区 在住
はじめまして、当クラブの運営管理をしていますyonaと申します。色々なバイクを乗り継ぎ、バイク歴15年以上です。約14年前に地元大阪から仕事の都合で転居し、現在に至る。気軽で楽しいバイクライフをコンセプトに当クラブを立ち上げる事になりました。皆さんの入会をお待ちしています。