紀州ツーリング

2020/8/10(月/祝日)-12日、盆休み期間にVストローム1050の慣らし運転も兼ねて、久しぶりに大阪へ行く事に。今回の設定ポイントは
・龍神スカイライン
・龍神温泉
・熊野本宮大社
和歌山/紀州をメインに徹底的に走る事にした。この企画も突発的に決めたので1日目の大阪のホテルのみ予約、友人との飲み会だけ決めて出発。今回は関西圏の南部を走るので、東名高速で横浜町田から浜松に移動し、伊勢湾フェリーを利用する事に。
1日目はホテルのチェックインと飲み会があるのでフェリーで鳥羽に到着後は三重→奈良→大阪と下道だがあまりワインディングロードではなく直線的なルートを選択。初日は移動メインで無事終了。
地元の友人と今回はツーリング
日本三大美人の湯である龍神温泉へ。ここまで来るルートとして有名な龍神スカイラインを走ったが、関東圏にはない、適度な距離とカーブでかなり良かった。問題はオレを含めたオッサンたちが日本三大美人の湯に入って「温泉がサラサラにて肌がスベスベする」って会話が一番キモい。
以前から行って見たかった「熊野本宮大社」へ。伊勢神宮と似て本宮が神聖な感じがするが、ジョジョの奇妙な冒険の作者とのコラボでお守り売ってたから、少しさめた。ここで昼食を終えて、解散する事に。友人はまた大阪に戻り、こっちは帰路に向かう事に。

まず帰路のフェリーに乗るまでのルートで和歌山から三重に向かう下道ルート(ワインディングロード)を設定してツーリングを楽しむ事に。ただこれが裏目に出た。予定では余裕でフェリー乗り場に着き、夜間に日差しもないのでのんびり高速で帰る(0時までに着けばいい)予定だったが、三重県を甘くみてた。どんなけ走っても進まない。ようやくフェリー乗り場に到着したが最終便にギリギリ間に合った。何年かぶりにツーリングで体力ゼロになったので、帰るのやめて浜松で宿泊する事に。船上から宿予約するが、大手ホテルチェーンで朝食付き3000円だった。※またGoToキャンペーン対象だったらしく宿泊料金が割引。
ホテルチェックイン後に周辺検索すると静岡では有名はハンバーグ店「げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか」がある。今までツーリングのタイミングで何度かチャレンジしたが満席で並んでいたので、諦めていたが今回初入店。コロナウイルスの影響や時間帯なのかスグに入れた。何年か越しで食事が出来るので楽しみにしてたが、あまりの疲れで味覚がない。ただ熱い物体食べてるだけの感覚だった。ビールは最高。
翌日には朝からただ帰るだけなので、下道で横浜に帰る事にし、14時ぐらいには無事帰宅。気温が高い事もあり体力消耗があったのかも。さすがに疲れたわ。

P.S.Vストローム1050がまだ納車されて1ヶ月も経過していないので3000km走った。ちょっとペース落とすとするか。

走行距離:1300km(3日計)

1237 views

管理人:yona

横浜市神奈川区 在住
はじめまして、当クラブの運営管理をしていますyonaと申します。色々なバイクを乗り継ぎ、バイク歴15年以上です。約14年前に地元大阪から仕事の都合で転居し、現在に至る。気軽で楽しいバイクライフをコンセプトに当クラブを立ち上げる事になりました。皆さんの入会をお待ちしています。